こんにちは。
今回はこんなテーマでやっていきます。
目次
オルフェーヴルについて
という血統です。いわゆるステマ配合というやつです。
代表産駒
- ラッキーライラック
は阪神ジュベナイルフィリーズ・大阪杯・エリザベス女王杯などを制しています。
は青葉賞・アルゼンチン共和国杯を2連覇しています。
- ショウナンナデシコ
はマリーンカップ・スパーキングレディー・エンプレス杯などに加え、G1のかしわ記念を制しました。
- マルシュロレーヌ
はレディスプレリュード・エンプレス杯、そしてアメリカのBCディスタフを制しています。
は皐月賞を制しました。
は東京大賞典、川崎記念を制した後にドバイワールドカップでも勝ち星を挙げました。
それでは傾向を見ていきましょう。
距離:中長距離
が得意です。特に長距離では現在無類の強さを誇っています。
3000mを超える長距離レースではオルフェーヴル産駒を買っておけば間違いありません。
競馬場:東京競馬場
で特に強いという結果となっています。
ダービー馬の産駒は東京競馬場が得意なパターンが多いですね。
早熟晩成:晩成
傾向がある産駒も多いです。
クラブ所有の牝馬だと6歳の春で引退しなければならないという規定があるのですが、5歳になって急に走るようになることがあります。そうなると会員としては複雑な心境でしょうね。
母父
- マイナーor外国馬
が傾向としてはいいでしょうね。
ポイントはサンデーサイレンス。オルフェーヴルのおじいちゃんがサンデーサイレンスなのでそこの血をどう見るかですね。
その他特徴
- 牝馬が強い
という傾向があります。これも特に根拠はないですが、サンデーサイレンスの血を継いでいる馬の産駒は牝馬が名馬になる確率が高いなと感じます。
最後に
【POG・馬購入の際にどうぞ】キタサンブラック産駒はこんな特徴で走る。
こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【キタサンブラックとは】 父:ブラックタイド 母父:サクラバクシンオー という血統です。 【代表産駒】 イクイノ...
【大一番】ミッキーロケット産駒はこんな特徴で走る。
こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【ミッキーロケットとは】 父:キングカメハメハ 母父:Pivotal という血統です。 ミッキーロケット自身は宝塚記念...
【POG・馬購入の際にどうぞ】シニスターミニスター産駒はこんな特徴で走る。
こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【シニスターミニスターとは】 通称シニミニ。外国産馬です。 父:Old Trieste 母父:The Prime Minister という血...
【新潟番長】モンテロッソ産駒はこんな特徴で走る。
こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【モンテロッソとは】 父:Dubawi 母父:Barathea という血統です。 代表産駒 ビリーバー は杉原騎手とのコンビで...
【芝の王道血統】ラブリーデイ産駒はこんな特徴で走る。代表産駒・成績・評判・距離・競馬場をまとめ。
こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【ラブリーデイとは】 父:キングカメハメハ 母父:ダンスインザダーク という血統です。 代表産駒 グリューネグリ...
【POG・馬購入の際にどうぞ】ジャスタウェイ産駒はこんな特徴で走る。
こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【ジャスタウェイとは】 父:ハーツクライ 母父:Wild Again という血統です。 代表産駒 ヴェロックス はクラシッ...
【POG・馬購入の際にどうぞ】アロゲート(Arrogate)産駒はこんな特徴で走る。
こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【アロゲートとは】 父:Unbridled's Song 母父:Distorted Humor という血統です。 代表産駒 それでは傾向を見て...
【逆輸出】シャンハイボビー産駒はこんな特徴で馬券にクル。得意条件・成績・評判・血統・ダート適正を...
こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【シャンハイボビーとは】 父:Harlan's Holiday 母父:Orientate という血統の外国産馬です。 代表産駒 マンダリ...
今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメント一覧 (20件)
[…] が得意です。特に長距離ではオルフェーヴル産駒と並んで無類の強さを見せています。 […]
[…] オルフェーヴル […]
[…] オルフェーヴル […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]
[…] […]