調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

中山金杯はこんな馬がクル。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

中山金杯とは?

中山競馬場芝2000mで行われるレースです。

それでは傾向を見ていきましょう。

荒れやすいレース

中山でやるからなんですかね。2000mということで根幹距離なわけですが荒れやすい。

でも確かに古馬で中山で行われる大きな2000m戦ってないかも。とにかく結構荒れるレースとなっています。

1800m~2500mの重賞経験馬

重賞ならどれでもよくて、順位もそこまでシビアではなくてもいい感じです。

ただできるだけG2がいいし、そこでの順位も高いに越したことはないです。

戸崎J

結構来ます。

経験馬が強い

すでにこのレースを走ったことのある馬はやはり強いですね。

なかなか走る機会がないコースではあるので経験がものをいうところはあると感じます。

チャレンジカップで好走

チャレンジカップは12月の行われる芝2000のレース。

このレースとも条件が似ており、ここで好走した馬は迷わず選んでいいのではないでしょうか

前走が阪神競馬場

これもありますね。

中山競馬場と阪神競馬場は同じ右回りで似ている点も多いのでこういった結果になっているものと思われます。

狙い目まとめ

  • 荒れやすいレース:穴をねらってみてもいいかも
  • 1800m~2500mの重賞経験馬:できればG2
  • 経験馬が強い
  • チャレンジカップで好走
  • 前走が阪神競馬場

といった感じです。

イチオシ馬の予想

2022

ヒートオンビートにします。結果:3着

最後に

ここで好走した馬は

に行き、そこでも好成績を出す傾向にあります。

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる