調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

小倉2歳ステークスはこんな馬が馬券にクル。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

小倉2歳ステークスとは?

小倉競馬場の芝1200mで行われる2歳馬限定戦となっています。

制した主な馬

特に活躍した馬としては

  • メイケイエール

などがおり、この後も重賞戦線で活躍していっています。

それでは傾向を見ていきましょう。

差し馬・外枠有利

この時期の小倉競馬場は内の馬場が荒れていることが多く、外へ回す必要があります。

そこで有利なのが差し・追い込み勢なわけですが、小倉競馬場は直線が長くなく、追い込みの場合だと間に合わない可能性もあるので差しの馬のみを上げてみました。実際に馬券にクル馬は差しの馬が非常に多いです。

武豊騎手に注目!?

このレース、なぜか馬券に武豊騎手がすごく絡んできます。

過去のデータから見てもこれは明らかなので、少しオカルト的ではありますが、選ぶのに迷ったら武豊騎手にしてみてもいいと思いますよ。

イチオシ馬の予想

2021

ナムラクレアにします。結果:1着

2022

相手関係的に優れているこの馬から。

予想はメイショウヒュウガ。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる