調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

新馬戦はこんな馬が馬券にクル。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

新馬戦の難しさ

データが不足しているというその一点につきます。

特に過去の戦績がないことで、圧倒的に選びずらくなっています。

そこで今回は僕が新馬戦を選ぶポイントをまとめたので、もしよかったら見てください。

厩舎・騎手

新馬戦なので、厩舎も期待の馬には信頼のおける騎手を必ず采配します。

結局馬のことを一番知っているのは調教師側であることは間違いないので、こういった視点で判断するのもありかなと思います。

血統

血統のみで決めるのはいけない気もしますが、意外と当たったりもします。

  • エピファネイア
  • ダイワメジャー
  • カレンブラックヒル
  • ダノンバラード

あたりの産駒は新馬戦の成績が特に良いです。

調教

あくまで個人的な感覚ですが、調教が桁違いという馬は実戦だと案外だったりします

「調教がいいからこの馬を買う」ということではなく、「この馬は調教悪いから買わない」という感じのネガティブチェックとして使うのがおすすめです。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる