調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

阪神カップはこんな馬が馬券にクル。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

阪神カップとは?

阪神競馬場で行われる芝1400mのレースとなっています。

非根幹ですね。というわけで結構荒れやすいレースでもあります。

それでは傾向を見ていきましょう。

スワンステークスで好走

というのもスワンステークスと阪神カップは競馬場こそ異なるものの、同じ距離で行われるんです。しかもグレードもG2で同じ。

この傾向を逃すわけにはいきません。

3歳馬は要注意

来ないというわけではありません。ただこの時期にすでにマイル路線に舵を切っている馬しか買ってはいけません。

例えばマイルチャンピオンシップに出場しているとかです。そんな馬だったら買ってもいいと思います。

古馬で多いのはマイルチャンピオンシップ府中牝馬ステークスですね。

前走は1600m以上

距離差は同じなのですが、阪神カップ(1400)に向いているのはスプリンター(1200)ではなくマイラー(1600)です。

というわけで上にも書きましたが マイルチャンピオンシップ府中牝馬ステークス から選ぶのが妥当でしょうか。

狙い目まとめ

  • スワンステークスで好走(数年間限定)
  • 3歳馬は要注意
  • 前走は1600m以上でマイルチャンピオンシップと府中牝馬ステークス組

といった感じですね。荒れますが自分を信じていきましょう!

イチオシ馬の予想

2021

ダノンファンタジーよね。結果:3着

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

目次
閉じる