調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

日経新春杯はこんな馬がクル。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

日経新春杯とは?

京都競馬場芝2200mで行われるレースです。

時期が時期だけにG2大将のような馬が輝きやすく、この後のG1でも活躍するようなちょっとした出世レースでもあります。

というわけで早速傾向を見ていきましょう。

荒れ傾向はややあり

まあ荒れないレースの方が少ないわけではありますが。

ちょこっと荒れるといった感じですね。

歳は関係なし

4歳から6歳までまんべんなく馬券にくる感じですね。

7歳以上はやめておいた方がいいかも。

ディープ・ステイゴールド系産駒

このレースでは特に強いですね。というかこの傾向だけでいいと思います。

ディープ・ステイゴールド産駒ということでキズナ産駒やオルフェーヴル産駒なんかもアリですよ。

次点でハーツクライ産駒

共通点はサンデーサイレンス系であるということ。

芝の中距離以上だとサンデーサイレンス系を選んでおけば間違いないですよね。

イチオシ馬の予想

2022

ヨーホーレイクです。結果:1着

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次
閉じる