調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

スプリングステークスはこんな馬がクル。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

スプリングステークスとは?

中山競馬場芝1800mで行われる3歳馬限定レースです。

そしてここで3着以内に入った場合は皐月賞の優先出走権を得ることができます。

制した主な馬

が最も有名ですよね。ほかにも有名な馬はいっぱいいます。

それでは傾向を見ていきましょう。

内枠有利

この時期の中山競馬場は前残りな可能性が高く、自然と内枠が有利となっていきます。

よって内枠が圧倒的に有利となっております。

先行馬

前残りということで自然と先行馬が有利になっていきます。差しの馬はほとんど届かないケースが多いです。

前走4着以上

これはオカルトのようなものですね。ただ、この時期のクラシックに挑む馬としてはやはり前走5着以下の馬はつらいのではないかと思うのでこの説は論理的にも妥当であるとも感じます。

馬券にクル参考レース

  • 共同通信杯
  • 水仙賞
  • 1800・2000mの一勝クラス

イチオシ馬の予想

2022

ソリタリオが来そうな雰囲気。結果:着外

最後に

ここで好走した馬は

へと進んでいきます。

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

目次
閉じる