調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

ファルコンステークスはこんな馬がクル。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

ファルコンステークスとは?

中京競馬場芝1400mで行われる3歳馬限定レースです。

制した主な馬

  • ジョーカプチーノ

なんかはこの後のNHKマイルを勝利しており、高い能力を証明しています。

それでは傾向を見ていきましょう。

内枠が有利

わかりやすい傾向が出ています。

1枠の複勝率はかなり高く、人気薄でも来ますし、正直な話あまり強くない馬でも馬券内に来たりします。

このレースは開幕2週目に行われるということもあって内の芝がまだ荒れていないんです。そういったこともあり、内枠が有利であると考えられます。

脚質は逃げ・先行・差し

逃げが望ましいですが、絶対というわけではないです。ただ、追い込みの馬はやめた方がいいでしょうね。このレースにおいてはとにかく内枠が重要です。

馬券にクル参考レース

  • 朝日杯フューチュリティステークス(着順関係なし)
  • クロッカスステークス
  • 東京・中京1400m

イチオシ馬の予想

2022

プルパレイが好きですね。結果:1着

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる