調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

【名馬続々】ステマ配合とは。簡単にまとめ。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

ステマ配合とは

という配合のことをこういいます。

ステイゴールドとックイーンで「ステマ」となり、ステマ配合と呼ばれました。

代表産駒

ここからはこのステマ配合によって生みだされた代表産駒を3頭紹介していきます。

の3頭です。どの馬も個性が強いですね。

オルフェーヴル

言わずと知れた三冠馬。凱旋門賞では2年連続2着と健闘を見せました。主戦は池添謙一騎手。

獲得したG1タイトルは

という素晴らしい戦績。このほかにもG2のタイトルも

という感じ。

種牡馬にもなり、オルフェーヴル産駒が走っています。

ドリームジャーニー

実は気性はこの馬が一番ヤバいんだとか。ということで主戦はおなじみ池添謙一騎手。

獲得したG1タイトルは

という感じ。その他のタイトルだと

という感じです。ドリームジャーニー産駒も順調に走っています。

ゴールドシップ

葦毛の怪物。内田博幸横山典弘騎手との掛け合いももはや定番です。本気で走ればオルフェーヴルを超えたともいわれていますが果たしてどうでしょう。

そんな彼のG1タイトルは

という感じ。

そのほかのタイトルでいうと

という感じです。3連覇はすごい。

彼も種牡馬となり、ゴールドシップ産駒であるユーバーレーベンオークスを制しました。

最後に

あわせて読みたい
【こんな人まで】芸能人の馬主をまとめ。 こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【エンタメ部門】 秋元康 ゴールドディスク 伊藤英明 スイートリリック 大和屋暁 ジャスタウェイ 北島三郎 「キタ...
あわせて読みたい
【一位はもちろん】競走馬のG1勝利数をまとめ こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 それではどうぞ。 【平地中央G1勝利数ランキング】 中央競馬の障害を除いた場合のランキングから紹介していきます...
あわせて読みたい
春古馬三冠をまとめ。 こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【春古馬三冠とは】 大阪杯 天皇賞春 宝塚記念 という春の古馬王道G1の3つを指します。この3レースを同年にすべて...
あわせて読みたい
秋古馬三冠をまとめ。 こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【秋古馬三冠とは】 天皇賞秋 ジャパンカップ 有馬記念 の秋の王道G1のことを指します。 この3戦をすべて同年に制...

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる