調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

北九州記念はこんな馬が馬券にクル。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

北九州記念とは?

小倉競馬場芝1200mで行われるレースとなっています。

制した主な馬

  • ヨカヨカ

なんかはこのレースで引退となってはしまいましたが、強い馬でした。基本的にこのレースはG3に少し足りないような馬でも重賞勝利のチャンスがあるレースです。

それでは傾向を見ていきましょう。

外枠が有利・内枠はきつい

2桁馬番の馬はだいたい馬券内に2頭きている印象。

内の馬場が荒れていることが多いので内が伸びずに外枠の差しの馬がきちんと差し切れることが多いです。

差し・追い込みの馬

外枠と似てはいますが、本当によくきますね。差しの有力馬が外枠に入ったら無条件で買ってしまってもいいのかもしれません。

イチオシ馬の予想

2021

ファストフォースかなあ。結果:2着

2022

今回は実績のあるこの馬から。強烈な差し足を差しの効く小倉で発揮。

予想はタイセイビジョン。結果:2着

最後に

ここを勝った馬は

に出走します。また、ここを叩きとして2・3着でおわらせておいてスプリンターズステークスに出走する馬も多いです。

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる