調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

新潟大賞典はこんな馬が馬券にクル。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

新潟大賞典とは?

新潟競馬場芝2000mで行われるレースです。

制した主な馬

  • ヒットザターゲット

なんかはここを制した後にG3やG2で勝ち星を挙げています。

それでは傾向を見ていきましょう。

金鯱賞で好走

金鯱賞G2グレードなので格上からの挑戦。それでいて結構な割合で金鯱賞組が出走するのでここから狙えば間違いないかなといった感じです。

2000m以上で好走

新潟といえば長い直線が印象的ですが、同じ距離である2000mを走って好成績を出している馬がいいでしょう。特に左回り(中京・東京など)で結果を出しているといいですね。

内枠やや有利

微妙に有利というぐらいのものではありますが、内枠が有利です。長い直線の中で内をロスなく走ることができればいい着順につながるでしょう。

馬券にクル参考レース

  • 新潟記念
  • 日経新春杯
  • 金鯱賞
  • 白富士ステークス

イチオシ馬の予想

2022

ヤシャマルでいきます。

最後に

ここで好走した馬は

  • G3のレース(特に多いのはサマー2000シリーズ・鳴尾記念

に向かっていく傾向が強いです。

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる