調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

【コツが必要】3歳のトライアルレースの買い方のコツを紹介。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

なお、ここでいったことは神戸新聞杯は例外ということを念頭に置いてもらえると助かります。

目次

3歳クラシック路線は賞金との勝負

クラシック路線を進む者にとって大きな壁が獲得賞金。これが足りていないとそもそも出走ができません。

トライアルレースはクラシック路線に出遅れてしまった馬たちが必死に獲得賞金を稼ごうとする場所。

これが分かるとだいぶ選びやすくなります。結論としては

賞金が足りている馬は消し

こういうことです。具体的にはすでにクラシック三冠のいずれかに出ている馬

この馬たちはハナから一生懸命走ろうとする気はないといっていいでしょう。あくまで「慣らし」といった感覚。

その代わりに「今まで聞いたことないけど条件戦勝ちまくってるな」という馬や「ケガ明けだけど大丈夫かな」という馬を選んであげればいいんです。彼らは必死になってここを使ってきます。

神戸新聞杯は例外

神戸新聞杯はダービーで好走した馬が菊花賞のステップとして使うパターンが多いレースです。

ここは普通に強い馬を選びましょう

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる