調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

【年末の総決算】東京大賞典はこんな馬がクル。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

東京大賞典とは?

大井競馬場ダート2000mで行われるレースです。

それでは傾向を見ていきましょう。

前走が重賞で、勝っていない馬

不思議とそうなんですよね。あくまでオカルト程度にどうぞ。

常連組が強い

前年の東京大賞典で好成績を出した馬は必ず押さえておきましょう。

これは結構使える選び方です。

内枠に注意

これもデータ的にはくる確率がかなり少ないです。

大井2000m自体の内枠の成績が良くないんだとか。

JBCクラシック・みやこSで好走

JBCクラシック・みやこSはともにダートの重賞。

時期的にもちょうどいいので押さえておきたいところ。

狙い目まとめ

  • 前走重賞で勝っていない馬
  • 常連組が強い
  • 内枠に注意
  • JBCクラシック・みやこSで好走

といった感じです。

イチオシ馬の予想

2021

ウェスタールンドの末脚に期待。結果:3着

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次
閉じる