調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

【POG・馬購入の際にどうぞ】ゴールドアリュール産駒はこんな特徴で走る。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

ゴールドアリュールとは

  • 父:サンデーサイレンス
  • 母父:Nureyev

という血統です。

代表産駒

  • エスポワールシチー
  • コパノリッキー
  • スマートファルコン

を含むダートG1馬多数です。すごい実績。

芝のG1馬でいうと

  • ナランフレグ

高松宮記念を制しました。

それでは傾向を見ていきましょう。

芝ダート:ダート

基本的にはこういった認識でいいのかなと思います。

ただ、芝の適性も十分にあり、実績もあります。

距離:中短距離

ダートでありうる距離でいえばすべての距離をカバーしているといっても過言ではないでしょう。

適正距離は2000mから1200mのあたりかと。JBCでいえばクラシックからスプリントまで、多くの産駒が勝っています。

競馬場:オールマイティー

芝ダートを不問で走ることができるように、競馬場に関しても不問で走ることが可能です。

毎年開催競馬場が変わるJBCシリーズでの勝鞍が多いことがすべてを物語っていますね。

早熟晩成:早熟

早くから完成されているという意味であって決して早く枯れてしまうということではありません。

3歳から7歳まで幅広い年齢での活躍が見込めます。

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次
閉じる