調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

京成杯はこんな馬がクル。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

京成杯とは?

中山競馬場芝2000mで行われる三歳馬限定のレースです。

京成杯って二つあるからややこしいですよね。京成杯と京成杯AH(オータムハンデキャップ)があるのですが、今回は京成杯の方です。

それでは傾向を見ていきましょう。

中山・阪神で勝利経験あり

右回りでの勝利経験があるとこのレースにおいてはかなり有利に働きます。

ホープフルステークス出走組も

これなんかもいい傾向なのではないかなと思います。

ホープフルステークスはもちろん難しいですし、一着が取れないなんてこともありますが、そんな馬でもここに来たらチャンスは十分あります。

まずはここから買っていきましょう。

皐月賞馬産駒

傾向と呼べるようなものは少ない

というのもこのレースって結構中途半端みたいなところがあるんですよ。

中山の芝2000の三歳馬といえばホープフルステークス。同条件で時期もほとんど変わらない下位互換のようなこのレースはいろんなところから馬が来やすいです。

つまり傾向が絞れない。そして荒れやすい。

そんな時は鉄板があります。それがこちら。

傾向がないときは騎手で買え

これです。

競馬のことについて一番知っているのは紛れもなく競馬関係者。もちろん予想屋ではありません。

その競馬関係者が乗りたいと思う馬・乗せたいと思う騎手に投票すればいいんです。

具体的にはリーディングで上位の騎手がいいでしょうね。リーディングは常に変動しているのでその時一番ノッテいる機種を選べば間違いないと思います。

狙い目まとめ

  • 中山・阪神で勝利経験のある馬
  • 騎手

ですかね。難しいレースですが頑張っていきましょう。

イチオシ馬の予想

2022

テンダンスをお願いします。結果:着外

最後に

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次
閉じる