調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

【いざ2月へ】根岸ステークスはこんな馬がクル。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

根岸ステークスとは?

東京競馬場ダート1400mで行われるレースです。

そしてこのレース、意外と出世レースです。ダートの短距離ということで出られる馬は少ないと思いきや、芝のスプリント馬がでて好成績を出していたりします。

そして勝った馬にはフェブラリーステークスの優先出走権が与えられ、そのあとも勢いよくG1でも好走するケースが多く見られます。

制した主な馬

  • レッドルゼル
  • モズアスコット

などのこの後G1を制覇するような馬も現れます。

というわけで早速傾向を見ていきましょう。

カペラS好走馬

カペラステークスとは相性がいいですね。距離はほぼ同じなので。

ここで一着だった馬は馬券内はほとんど大丈夫でしょう。

フェブラリーステークスを走る予定の馬は切り

フェブラリーステークスはこのレースの3週間後にはもう行われてしまうのでここでは結果をなにがなんでも出すという感じではないんです。

すでに出走がほぼ決まっているような馬は避けるのが無難でしょうね。

そのほかでは1600m以下で好走

できればダートがいいでしょうね。

一着が望ましいのかなと思います。

狙い目まとめ

  • カペラS好走馬
  • フェブラリーステークス出走予定馬は切り
  • そのほかでは1600m以下で好走

という感じですね。ここで買った馬は今後が見逃せません。

イチオシ馬の予想

2022

ソリストサンダーかなあ。結果:着外

最後に

ここで好走した馬は

に出走します。

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次
閉じる