調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

【目指せダービー】毎日杯はこんな馬がクル。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

毎日杯とは?

阪神競馬場芝1800mで行われるレースとなっています。

制した主な馬

  • シャフリヤール
  • キズナ

なんかはここを制した後に日本ダービーを制しています。

  • アルアイン

はこの後の皐月賞を制しました。

レースレベルは7(10段階評価)

ダービー馬をはじめとするクラシックホースがこれだけ出ているのですが、年によってレベルがだいぶ異なっているのでこの評価です。

それでは傾向を見ていきましょう。

枠は関係なし

枠は関係ありません。

先行・差し馬が有利か

必ずとは言い切れませんが先行~差しぐらいの馬が有利であるといえるでしょう。

もっと言うなら大逃げする馬や追い込みの馬は厳しいでしょう。

ディープ系産駒

前に挙げたシャフリヤール・キズナもディープインパクト産駒。阪神のこのレースに関してはディープインパクト系の産駒がかなり強いというデータも出ています。

馬券にクル参考レース

  • 共同通信杯
  • 1800mの一勝クラス

イチオシ馬の予想

2022

前走は疑問であったが、このレースはディープ産駒が強い。ここでこそ力を証明してほしい。

予想:リアドを応援したい。結果:5着

最後に

ここで好走した馬は

に行く傾向があります。夢がありますね。

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる