調教師・産駒・重賞レースのデータに特に力入れてます。良かったらぜひ。

【POG・馬購入の際にどうぞ】キタサンブラック産駒はこんな特徴で走る。

こんにちは。

今回はこんなテーマでやっていきます。

目次

キタサンブラックとは

という血統です。

代表産駒

  • イクイノックス

東スポ杯2歳Sを制した後、皐月賞日本ダービーで2着となっています。そして天皇賞秋有馬記念ドバイシーマクラシック宝塚記念を立て続けに制しました。

  • ソールオリエンス

皐月賞を制しました。

それでは傾向を見ていきましょう。

芝ダート:芝

これは生産者側の思惑だと思います。芝向きの母馬を多くあてがっているのだと思います。

現在では芝向きの馬が多いですが、血統的にダートも走りそうです。

距離:中距離

キタサンブラック自身は菊花賞を制していますが、産駒に関しては長距離は苦手な傾向がみられます。

距離適性は2000mあたりでしょうか。

競馬場:オールマイティー

馬場を苦にしないのは父親譲りですね。

どの競馬場にも対応できる能力は魅力です。

早熟晩成:晩成

キタサンブラック自身が晩成であったこともあり、この傾向が強そうです。上がり馬が多い印象。

こういった点を考えると菊花賞も結構取れそうな産駒ではありますよね。

最後に

あわせて読みたい
【逆輸出】シャンハイボビー産駒はこんな特徴で馬券にクル。成績・評判・血統をまとめ。 こんにちは。 今回はこんなテーマでやっていきます。 【シャンハイボビーとは】 父:Harlan's Holiday 母父:Orientate という血統の外国産馬です。 代表産駒 マンダリ...

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (13件)

コメントする

目次
閉じる